レーシングドライバー関口雄飛は、レーシングカートチーム「GOLD MOTORSPORTS」を立ち上げたことを発表しました。
関口氏は1987年東京都生まれのレーシングドライバーで、2002年に全日本カート選手権ICAクラスにてチャンピオンを獲得。その後は国内外の様々なモータースポーツに参戦し、2021年にはSUPER GT GT500クラスのドライバーズチャンピオン、そしてTEAM IMPULにてチームチャンピオンを獲得したトップドライバーの一人です。
近年は各地のカートレースにて「Team Yuhi」として、ドライバーのコーチ及びマネジメントを行ってきた関口氏。そんな彼が自身の培ってきた技術や経験を生かし、将来世界で活躍できるレーシングドライバーを全面的にサポートするために、今回カートチームを立ち上げることになったとのこと。
チームの責任者である田中海輝氏は、2012年全日本カート選手権FS-125クラスのチャンピオンを獲得する実力者であり、メカニックとして豊富な経験を持っています。彼は関口氏が絶大な信頼を寄せる、ここ数年「Team Yuhi」で共に仕事を行ってきたエンジニアです。
GOLD MOTORSPORTSの仕組み
GOLD MOTORSPORTSではエンジニア制を導入します。組織図として担当メカニックの上のエンジニアを置くことにより、チームとして全体を均等に見ることが出来ます。これにより加入した全選手のマシンの戦闘力向上に繋げます。
またアライブアンドドライブパッケージを希望者にむけ導入します。これはマシンやエンジン、セッティングパーツをチームからレンタルすることにより、購入コストの削減、中古販売のリスクの排除、さらに速いエンジンを入手するための多大なコストを軽減します。
また海外カートレースへの参戦、四輪での練習走行、レーシングドライバーに必要なトレーニング、シミュレーターによるトレーニング等のサポートも実施。GOLD MOTORSPORTSは、田中氏が究極を突き詰めた最高水準のマシンを提供し、関口氏がドライビングコーチとマネジメントを提供するレーシングカートチームです。
関口雄飛氏のコメント
私、レーシングドライバー関口雄飛は、この度レーシングカートチーム「GOLD MOTORSPORTS」を立ち上げる事と致しました。
立ち上げ初年度の2024年シーズンは、私達の技術を多くの方に知っていただく事を第一目標として掲げます。
つきましては、クラスを問わず鈴鹿・瑞浪・茂木各シリーズ、GPR、全日本選手権を中心に参戦できるドライバーをサポート価格にて募集いたします。
また、メカニック等スタッフも募集しております。
スポット参戦も可能ですのでご質問等、お気軽にご連絡下さい。