【SLO】カートレースおよび講演会の延期中止に関してのお願いを発表

2020年4月1日、一般社団法人SLカートスポーツ機構(SLO)は、加盟施設各位に対して「新型コロナウイルス等防止対策に関する施設の方へのお願い」を発表しました。

JAFの要請に準拠した新型コロナウイルス感染防止対策をお願い

SLOは、参加者・エントラント・競技役員等の新型コロナウイルスへの感染防止を最優先に考え、4月30日までに予定されるレース開催並びに講習会の中止または延期の検討を、加盟施設に求めました。これは同日にJAFより発表された「新型コロナウイルス等防止対策に係るお願い(2020年4月1日版)」に基づいています。

ただし、感染は地域により差異があるため、一元的な判断は困難とSLOは認識。開催については政府や地方自治体等の要請や、周辺状況を踏まえ慎重な判断を行てほしい、とのことです。

4 月 30 日までに予定しているレース開催ならびに講習会については、中止または延期を含めたご検討をお願い申し上げます。しかしながら、感染者数は地域によって差異もあり、一元的な判断は困難であるとの認識をしておりますので、開催については政府/地方自治体等の要請や周辺状況を十分に踏まえて慎重な判断をお願い致します。

各位におかれましては、事情ご賢察のうえ、ご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

SLO:新型コロナウイルス等防止対策に関する施設の方へのお願い

関連情報

新型コロナウイルス等防止対策に関する施設の方へのお願い | SLO

カートレース及び講習会の延期中止に関してのお願い

【JAF】4月30日までのJAF公認競技会などを延期するお願いを発表 | Paddock Gate

2020年4月1日、JAFより「新型コロナウイルス等防止対策に係るお願い(2020年4月1日版)」が発表されました。

関連記事

ページ上部へ戻る